logo_bilberry
機能性:アイケア、脳機能向上、血流改善、ドライアイ

img_bilberry01

ビルベリー

ビルベリーは(Vaccinum myrtillus L.)はツツジ科に属し北欧から東部ヨーロッパにかけ、広い地域で生息する多年草です。7〜8月ごろが収穫時期で収穫された果実は果実酒やジャムなどに加工されます。またビルベリーに含まれるアントシアニンを抽出しサプリメントなどにも使用されています。ビルベリーはブルーベリーと混同されますが、アントシアニン含有量はビルベリーの方が1.6〜24倍多く含有しています。また北欧産のビルベリーは放射能汚染地域から離れており安心して食べることができます。

北欧産のビルベリー

img_bilberry02

北欧の中でも更に北部では白夜という一日中日が沈まない時期があり、ビルベリーは太陽からの紫外線を受けやすい状況にあります。北欧産のビルベリーは抗酸化物質を体内で多く生成し、紫外線から身を守るため、抗酸化物質の一種であるアントシアニン含有量が多いと言われています。ビルベリーは森の中で自生しているため、農薬を使用する必要がありません。また放射能汚染地域から離れており安心して食することができる植物です。

抗酸化力

img_bilberry03

ビルベリーはブルーベリーと比較してポリフェノールを約24倍多く含み、また抗酸化力の指標であるDPPHラジカル捕捉能も約8.1倍高い能力を持っています。

ピント調整機能の改善<自社取得データ>

出典:応用薬理92(5/6)113-123(2017)に掲載

連続近点測定を行ったところ、加齢により調節能力が衰え数値が高くなります。『MyrtiPRO ™ ビルベリーエキスパウダー25.5%』を6週間摂取することにより、プラセボ群と比較して有意に改善が見られました。

ドライアイの改善<自社取得データ>

出典:応用薬理92(5/6)113-123(2017)に掲載

時間が長いほど涙の質が高いといえ、瞳の表面の涙の膜が破壊されるまでの時間を測定した結果、『MyrtiPRO ™ ビルベリーエキスパウダー25.5%』を6週間摂取することにより、プラセボ群と比較して有意に改善が見られました。

PAGE TOP