機能性:前立腺肥大、頻尿ケア

img_nokogiriyashi01

 

北アメリカ大陸の南東部の海岸地帯に自生している低木のヤシの一種です。オリーブの果実ほどの大きさの実をつけ、その実にはオレイン酸やラウリン酸などの脂肪酸や、植物ステロールが含まれております。

BGGのノコギリヤシはアメリカ・フロリダに自生する完熟した果実を使用し、現地の乾燥工場で乾燥した後、ヨーロッパの提携工場で抽出溶剤を使用しない超臨界抽出法によって製造される、安心・安全・高品質なオイルです。

 

■臨床データ

BGGのノコギリヤシオイルSCを使用した臨床試験では、ノコギリヤシオイルSCを摂取する事により、頻尿に対する指標で有意な改善が見られました。[応用薬理掲載,95(5/6),101-111(2018))

さらに、IPSSスコアが高めの方(境界域)を選抜した臨床試験において、ノコギリヤシオイルSCを8週間摂取することにより、プラセボ群と比較して実測値にて群間有意差が確認されました。[薬理と治療掲載,vol.48,no.3,429-440,2020)]

また安全性に関しても、ノコギリヤシオイルSC 2,000mg/日を一度に摂取した試験においても副作用は認められず、安全性評価に問題は認められませんでした。[薬理と治療掲載,2019年,3月号]

■ノコギリヤシオイルの判別方法(特許第7217134号)

 

 

ノコギリヤシエキスの健全な市場拡大に貢献することを目指し、

ノコギリヤシオイルの真偽を判別するための評価法を独自に研究・確立し、

このたび、「ノコギリヤシエキスの判別方法」の特許を取得致しました。

この方法は、HPLCにより見出したノコギリヤシオイル原料特有の微量成分により、

本物と偽物の判別をすることが可能で、従来よりも簡便かつ精度の高い方法です。

 

 

ノコギリヤシオイルSCについて問い合わせる

PAGE TOP