皆さま、こんにちは。

東京は梅雨入りして、すっきりしない天気が続きますね。

雨が降らないのも困りますが、洗濯物の事を考えると早く梅雨明けして欲しいものです。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●

先日写真を撮る機会があったのですが、自分の写真を見てびっくりしました。

左腕がくっきり時計の形に日焼けをしてしまっています。

(ランニングが趣味で、歩数や心拍数が分かるGPS時計を四六時中装着。夏は毎年こうなります。)

日焼け止めは必ず塗っているのに・・・(泣)。

ランナーだけでは無く、今年はコロナの影響で『密』を避ける為、屋外での活動を予定されている方も多いのでは。

やはりそうするとこれからの季節、日焼けも気になりますよね。

日焼け止めを塗ることは勿論ですが、海外のいくつかの国では日焼け止めに対する規制が始まるそうです。

環境に有害とみなされた指定化学物質を含む日焼け止めの販売や使用が禁止され始めており、禁止された日焼け止めを販売・使用した場合には罰金が課される事もあるそうです。

ハワイでも、サンゴ礁への有害性が指摘される成分を含んだ日焼け止め禁止法案が、来年2021年から施行されるとの事。そのような中、やはり外からだけではなく、体の中から日焼け対策が出来れば素敵だと思いませんか?

いわゆる『飲む日焼け止め』。

ここ数年このコンセプトが導入されてから、様々なサプリメントが販売されていると思いますが、実は弊社で販売しているアップルフェノンも、つい先日『飲む日焼け止め』効果が論文として発表されたのです。

詳しくは下記弊社ニュースリリースよりご確認下さい↓↓

https://www.bggjapan.com/archives/news/%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%ab%e3%83%95%e3%82%a7%e3%83%8e%e3%83%b3%e6%91%82%e5%8f%96%e3%81%ab%e3%82%88%e3%82%8b%e8%82%8c%e8%87%a8%e5%ba%8a%e8%a9%a6%e9%a8%93%e6%96%87%e7%8c%ae%e6%8e%b2%e8%bc%89

アップルフェノンは未完熟リンゴのエキスで、私たちが普段食べているりんごよりもポリフェノール量が10倍近く多く含まれています。抗酸化作用やダイエット、アレルギー対策など様々な効果が立証されているのですが、アップルフェノンを摂取する事で、肌を日焼けから守ってくれるのです。

弊社では今後このデータを用いて、機能性表示食品としての届出も予定しております。

アップルフェノン×ダイエットでは既に機能性表示食品として受理実績もあるので、日焼け止め対策としても機能性表示食品が受理されれば、まさに一石二鳥♪

是非気になる方は弊社までお問い合わせ下さいませ。

私も今からでもアップルフェノンを飲んで、少しでも日焼け対策を行ないます!!

 

 

 

 

PAGE TOP