皆さま、こんにちは。

先月の、6月20日から22日の3日間にかけて、中国上海にて行われたCPhI Chinaに弊社の本社が出展致しました。

CPhI Chinaは、毎年中国上海で行われる、とても大きな健康食品・医薬品の展示会で、世界120ヵ国以上の国々から45,000人以上のプロフェッショナルが参加するそうです。

今回は、本社のブースに、お手伝い役として、2日間参加して参りました。

弊社のブース。紺色と白色を基調としたブースです。

今年は、抗酸化力の強いアスタキサンチンや、リバウンドの起きにくいダイエット原料のフコキサンチン、また最近EUやアメリカ、東南アジア諸国などの海外で注目を浴びている天然甘味料のステビアなどをメインに取り上げ、連日お客さまにお越し頂き、打ち合わせを行いました。

期間中、弊社ブースへお立ちより頂いた皆さま、改めましてありがとうございました。

週末は、初上海という事もあり、今回は上海出身の同僚との出張だったので、上海らしい景色が楽しめる外灘や、有名な庭園のある豫園商城、おしゃれな街並みを楽しめる新天地などなど…書き切れない程、盛りだくさん上海を楽しんで来ました。

飲茶と初上海料理、とても美味しかった♡

 

伝統的なピースホテル。当日、なんと平均年齢75歳という、上海では有名なオールドジャズマンたちが生演奏していました。コンサート会場には入れないので傍で立ち聞き。

外灘から眺める上海の夜景。近未来を思わせる100万ドルの夜景。反対側はヨーロッパ式のクラシカルな建物が並んでいます。

初上海出張、公私ともに充実した出張でした。ビジネスで色々なところに行けるよう、たくさんのお仕事を会社に持ってこれるようにしよう。

 

最後となりますが、この度の西日本豪雨により被災された皆さまに社員一同謹んでお悔やみとお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

 

PAGE TOP