皆さま、こんにちは。

新型コロナ感染者がまた増加してきましたね。例年だと、この時期はクリスマスやお正月休みに向けて、気持ちはワクワクしている時期ですが、今年は中々難しそうですね・・・。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今日、顧問の先生が、お家で育てたお野菜を沢山送ってくれました☺

先生が、一生懸命育てた立派なお野菜が、段ボール2箱分。

立派な白菜、葱、ブロッコリー、春菊、ゆず、里芋、カリフラワー、レタス、ミニトマト・・・等など、色とりどりの自家野菜が、こんなにも盛りだくさん!

どのお野菜もとっても大きく、立派だったのですが、何よりびっくりしたのは、この里芋の大きさです!

↑この写真で、里芋の大きさ、分かって頂けますでしょうか。片手で持つには大きすぎるくらいです!

本当にこんなに立派な里芋は初めてみました。顧問の先生に聞いてみると、この里芋はアカメという、地域特有の品種だそうです。

どんな味がするのかとても楽しみです。

週末は、コロナであまり出かける事も出来ないので、この頂いたお野菜で料理を頑張ってみようかな、と思います。

週明けはとても寒くなるらしいから、ゆずはお風呂に入れてみようかなとも思ったり。

少し気持ちが明るくなった、旬のお野菜便りでした。

 

来週は一気に寒くなるならしいので、皆さまも体調にはお気をつけ下さいませ。

 

 

 

 

PAGE TOP