皆さま、こんにちは。

そろそろ関東でも梅雨入りしそうですね。梅雨入りする前に大きい洗濯物を仕上げてしまおうと日々洗濯機を数回回しています。皆さまは梅雨入り前、どのようにお過ごしでしょうか。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今シーズン最後の走り納めとして、5月26日に富山県黒部宇奈月温泉にて開催された黒部名水マラソン2019に参加してきました!

その週末は記録的に猛暑日となった週末。富山も例外ではなく、当日の最高気温はなんと36度!!

ゲストランナーとしてQちゃんこと、高橋尚子選手に見送られながらスタート!

この時点ではランナーのみんな、とっても元気♪

(ミント色のTシャツを着ている女性が高橋選手。途中ハイタッチも交わせました♪高橋選手かわいかった☺)

気温30度越えの炎天下のマラソンは、予想以上にとてもとても暑く、途中塩をなめたり、ミストシャワーを浴びたり、水を含ませたスポンジを頭から被ったり・・・。

途中何度も諦めそうになりましたが、ボランティアや沿道の応援の方々の暖かい応援で走り続ける事、4時間19分36秒・・・。なんとか最後まで完走!

昨年の完走率は90%近くだったのにも関わらず、今年は猛暑のせいか完走率は70%。

ボランティアや応援してくれた皆さま、本当にありがとうございました☆

辛楽しいフルマラソンでした。

 

PAGE TOP