皆さま、こんにちは。

2月もあっという前に後半戦。寒さが弱まってきたかと思えば、花粉が気になりだす今日この頃…。

皆さま花粉症などで体調は崩されてないでしょうか。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

先週末、高知県で行われた『高知龍馬マラソン2019』に参加してきました!

大会のキャッチコピーは『わざわざ高知で走ろう!』

まさに走る為だけに高知県までわざわざ行ってきました。

昨年の東京マラソンに次ぐ、人生2回目の公式フルマラソン。

この日のために、今年に入ってから、地道に走り込みを行っておりました。

当日の高知県は、快晴で温かく、風も無くて絶好のマラソン日和!

スタートしてからは、楽しく走り続けられました。

↑コース中に空高くのぼる立派な鯉のぼり。この鯉のぼりのようにゴールまで飛んで行きたいなぁ。

↑20km地点の桂浜。とってもつらい登り坂の後にこの景色。ご褒美です♪

龍馬も眺めた太平洋を見ながら、桂浜、仁淀川を走るコースは最高で、エイドに高知県のトマトや、ぽんかん、馬路村のゆずジュース、カツオめしも出されて、美味しいレースでした。

沿道からも『東京からわざわざ来てくれてありがとね~♪』とか、『来年も待ちゆうきね、約束よ~!』など、暖かい声援を頂き、とっても心がポカポカする大会でした。

タイムは4時間16分28秒!昨年の東京マラソンより大幅に更新!

来年もまた出たい、と思える、まっこと楽しい大会でした(^^♪★☆★☆

 

 

 

 

 

PAGE TOP