皆さま、初めまして。

今年はニュージーランドやタイなどの海外に出張に行く機会があったのですが、今年最後の出張の行き先は、本社のある北京、中国でした。

12月の中国・・・。

冷え性で、冬はこれでもか!と重ね着をする私にとっては嫌な予感しかしない (あくまで寒さ面で、という意味です。)

中国出身の同僚、社長にも暖かい恰好をして行きなさい、とアドバイスを頂き、ヒートテック、ホッカイロ、ユ○クロのライトダウン、ダウンジャケットを持って、いざ出発!!

機内で映画を見て、機内食も食べて、いざ北京に到着。

飛行機から降りたとたん、

さ、さ、さむい!!!!

何と私たちが北京に降り立つ前の週までは暖かったのに、到着した日から最高気温が氷点下なのでした。

外は寒いものの、北京本社の社員のみんなに温かく迎えてもらいました。 (白酒での乾杯)

(美味しい中華料理&白酒)

社内の会議、お客さまの工場視察、打合せの三泊四日の出張も滞りなくスムーズに終わる事が出来ました。

(弊社の北京工場)

今回、自社工場への訪問が初めてでした。

工場内はとても綺麗で品質管理体制も整っており、品質のいい製品をお客様にきちんとご提供出来る体制作りがされているのをこの目で直接確認する事が出来た、とても有意義な出張になりました。

皆さまの口に入る食品。皆さまの体を作る食品。

その食品をご提供する上で、『安心』・『安全』をお届けする事が、メーカーとしての一番の責任だと再度噛みしめる機会になりました。

早朝眠気が覚めない中、空港内の”I ♥ Beijing”に見送られて終わった有意義な中国出張でした。

≪ご挨拶≫

本年も残り僅かとなりました。

本年中は皆さまに大変お世話になり、誠にありがとうございました。社員一同お礼申し上げます。

ホームページもリニューアルしましたので、心機一転、来年も皆さまの健康のお手伝いが出来るよう、全社をあげて精一杯努力させて頂く所存です。

皆さま、よいお年をお迎えくださませ。来年も引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

PAGE TOP